Webライターに憧れる母ちゃんの日記

Webライターになりたい母ちゃんの日記です。Webライターってなに?から始まった母ちゃんは果たしてWebライターになれるのかどうか。本当に憧れだけで終わるのかどうか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末調整の事務処理の季節がやって来ました

画像:2019年(令和元年)の年末調整の仕方を解説! 変更点や注意点はある?|Bizpedia 11月くらいになると毎年大きな封筒が税務署から送られて来ます。個人事業とか会社をされている所には必ずやってくるこの源泉徴収の封筒。我が家にもまたこの季節がやっ…

Avril Lavigneのプロフィール!歴代の曲から動画、そして病気「ライム病」のことまで

(画像:iFLYER: Avril Lavigne - LIVE) 昔から好きだった洋楽の歌手と言えばAvrilLavigneです。彼女の影響で母ちゃんはスケボやらパンクな恰好やら本当に昔から大好きすぎて真似ばっかりしていたものです。 今回はそんなAvrilLavigneの全てをご紹介!病気を…

Webライターであってももめごとはあるの!?クライアントとうまくやっていくためには

仕事をするということは相手がいるということです。webライターでもたまにはもめることだってあるのはわかっているつもりでした。今回はもめごとを対処する方法も少しだけご紹介。

ハンズスラップをやってみた結果!果たして結果は?

ハンズクラップ 30分ノンストップver. アラサーやけど膝が心配かもしれんけど、やったるでー!と気合と共に始めたハンズクラップでした。

手相の見方とは?結婚線から金運線などの手相!男性女性別に手相をご紹介!

手相の見方はそれぞれの手相占いで紹介されていますね。今回は、結婚線から金運線、右手と左手の手相の意味、男女別に手相の意味も紹介していきます。 前回と重複するところもあるかもしれませんが、わかりやすくまとめてみました。

マインクラフトのクリエイティブモードを馬鹿にするな!

画像:【マイクラ】Switch統合版、重い・操作性悪い-マイクラ日記Vol.12 毎日ではないけれど、やるときは徹夜でやりますこんばんは母ちゃんです。当たり前ですが、昼まで寝てますよ。マインクラフトはやればやるほどハマるものです。サバイバルが楽しい。ク…

格安スマホのメリットデメリット!おすすめ格安SIMも紹介!

2015年に国がSIMロック解除の方針を決めてから4年がたちました。みなさんは格安スマホSIMは使っていますか?大手のドコモやau,ソフトバンクなども基本料金を安くしたり他の通信業界に後れを取らないように必死で対抗していたように思います。私の周りでも格…

今夜のおかず釣りに行ってきた

釣りだって趣味だってお金かけた分少しでも見返りがあってもいいと思うんです。

スナップエンドウの赤ちゃんから美味しく食べられるまで

(画像:スナップエンドウは茹で時間に注意を払いながら!筋とりも忘れずに | 食・料理 | オリーブオイルをひとまわし) 久しぶりと言いますか、初めて本業のことに触れて行きたいなと思います。 母ちゃんの家は農家です。本当はキュウリ農家なのですが、キュ…

スノーボードの案件募集が来た

何にひっかかったのかスノーボードの記事募集が母ちゃんのところにやってきました。 なぜ?と不思議に思って昔のことを思い出した次第です。

サビキ釣りでアジを狙う!おすすめの道具は?時期はいつ?夜が釣れるの?

画像:AC ボウズを無くすにはサビキ釣りで決まり!おすすめのセットや道具をご紹介!サビキでアジを釣るには時期はいつなのでしょう?そして、夜が釣れるって本当なのでしょうか。その他にもサビキ釣りのエサについてもご紹介します!

台風19号直撃!大型台風の爪痕は凄まじかった

画像:https://www3.nhk.or.jp/news/cat01.html 最初に、今回の台風19号で被災されたかたには本当に大変だったと思います。そして、まだ後片付けや復興に追われている方の方が多いことと思います。都心などに大型台風が直撃するなど私も思ってもみませんでし…

大好きな歌手aikoさんについてまとめてみた

画像:aikoの彼氏遍歴!現在は結婚してる?若い頃の画像や劣化具合! | ZAKKING! 昔から大好きなシンガーソングライターaikoさん、最近はラジオもされてなくて母ちゃんはaiko不足なのです。 aiko好きaikoジャンキーならわかりますよね(´・ω・`) aiko不足を…

平均15歳のイケメン海外バンドChapter13!あのサイモンが欲しがった逸材?

画像:https://www.smoothradio.com/news/entertainment/britains-got-talent/chapter-13-band-names-age-songs-video/

マインクラフトの魅力

画像:マインクラフトでプログラミング!親子の入門動画|ソースネクスト マインクラフトっ知ってます? 母ちゃんはプレイしているのですが、難しくて最初は大変でした。 だってマニュアルがないのですよ。 だから苦労したのを覚えてますね。 今回はマインク…

はてなブログをサイトマップGoogleconsole登録するのに難義した

画像: Googleはなぜロゴを変えたのか? | ライフハッカー[日本版] 最近のgoogleconsoleって難しくないですか? 一括でそのサイトで出来ることは増えましたが、どこがそうなってるのかわからないことになる事も多々あります。

サイトマップ

読者様がわかりやすく記事を見れるようにサイトマップを作成することにしました。今更感がすごいですね(´◉◞౪◟◉) Webライター ライター初めが肝心 - Webライターに憧れる母ちゃんの日記 仕事決まったぜ - Webライターに憧れる母ちゃんの日記 リライトの難しさ…

話題の2週間で10キロ痩せるダンスダイエット!ハンズクラップ!

画像: ハンドクラップダンスの効果とは?時間は何分?30分のカロリー消費量は? | きになるき今回は今話題のハンズクラップのことをかいていこうかなと思ってます。

Webライターになりたいと思う方へ始め方から収入までの道筋

Webライターになるには?という個人的な疑問から抜け出せない時期が私にもありました。YOUやっちゃいなよ!という後押しはなかなかないものです。私の個人的な疑問としては始め方はどうやって?Webライターって資格はいるの?未経験でも始められるの?文章力…

編集作業&エギング成功

Webライターは編集作業という仕事もあるんですよね。

海外ですごい人気のフィリピン女子4人組 4th Power !!

オーディション番組で発見したフィリピン人4人姉妹によるパフォーマンスがすごすぎたので紹介しようかなと思います。 (画像:4th Impact leave The X Factor after coming bottom of the public vote - Telegraph) 姉妹と言うくらいですので、同じお母さん…

最近の歌うまガールがすごい!「遥海」某海外オーディション番組にも出演?

画像: 草ケ谷遥海の出身大学や高校はどこ?歌唱力がすごい!【歌唱王】 | 個人的に歌うまい人に憧れているんですが、母ちゃんの趣味ともいえる動画巡りで見つけた女の子の歌唱力がやばいのです。 オーディション番組はもちろんチェックしていたりするんです…

歌うますぎ!ダンスうますぎ!RUANN(ルアン)ちゃん

画像: RUANN(ルアン)、7月31日(水)日韓同時リリース決定!|TuneGate.me今回は、私がずっと応援してる歌手RUANN(ルアン)ちゃんについての紹介というかまとめを書いて行こうかなと思います。そもそも、ルアンって誰??と思われる方もいると思うんですよね…

Webライターのはじめの収入

初めてのwebライター収入って気になりませんか? 今回は私が1か月webライターをしての収入を発表します。

リライト作業とはなんぞや?

Webライターには必須のスキルリライト。 リライトとは何なのか。 そして書き方を私なりに解説します。

韓流・韓国時代劇にハマる&SwitchでYouTube

画像: 2017年の韓国ドラマ、時代劇と法廷ものに注目! - DRAMA - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle 韓流ブームは過ぎ去った?と思われがちですが、もちろんそんなこともなく母ちゃんは韓国のドラマは大好きです。 韓流時代劇が特に好きなのですが、今回は母…

アニメ【キングダム】&dTVについて

初めてみたのキングダム やばい面白いですね。 「キングダム」は観るべきやとさんざん言われていたのだけど、観て良かったですよ(*'▽')本気でハマりすぎて徹夜したわ。でもさ、続きが気になりすぎて困る。

またもや先を越されました

何がって、イカ釣りですよ もうほんと嫌になっちゃう

お知らせ

ブログ移動のおしらせ 今回、母ちゃんのブログは移動することにしてはてなブログで開設する事といたしました。 理由としては、あまりにも検索率が伸びなかったことがショッキングだったのと、毎日のブログに楽しさが薄れて来てしまいそうだったからです。 前…

ハゲに悩む季節は秋?

ハゲの季節というのはしってますか?秋は抜け毛が多い季節といわれています。