Webライターに憧れる母ちゃんの日記

Webライターになりたい母ちゃんの日記です。Webライターってなに?から始まった母ちゃんは果たしてWebライターになれるのかどうか。本当に憧れだけで終わるのかどうか。

手相の見方とは?結婚線から金運線などの手相!男性女性別に手相をご紹介!

f:id:sakukaka:20191016144815p:plain

手相の見方はそれぞれの手相占いで紹介されていますね。今回は、結婚線から金運線、右手と左手の手相の意味、男女別に手相の意味も紹介していきます。

前回と重複するところもあるかもしれませんが、わかりやすくまとめてみました。

目次 

手相の見方

 手相の見方というのは占い師さんによって多少の違いはありますが、歴史もあるため、割とつながっているものです。簡単に言ってしまうと悪い手相良い手相というのは確かにどの占い師さんにとっても同じ見分になりがちということですね。

ただ、手相の中にも線が複数ある時にはそういった見分というのは変化してくるものです。中にも濃い線がはっきり表れている場合にはそれを重要視するという点複数ある場合はどちらかではなく、両方考えた上で占うということでしょうか。

手相の右手と左手の意味

主に手相というのは右手と左手では意味が違ってくると言われています。

右手はその人の生き様を表す。左手は生まれ持ってもっているもの。そういわれています。ですが、右利きと左利きでも違うという意見もあります。右手が変化するというのは右利きの人が多いためだと言われています。右利きの人は右手を使う機会が多いですよね。だから、右手の手相の方が変化しやすくなります。逆に左利きの人は左の手相の方が変化しやすくなるのです。

結婚線

f:id:sakukaka:20191030145049j:plain

             画像:結婚線でわかる。結婚年齢の見方【手相占い】|「マイナビウーマン」

よくあるのが恋愛を手相で知りたいとい時に用いられる結婚線です。結婚の可能性がある年齢も表していると言われています。くっきりした線ならばこの時が狙い目だよということですね。また、手相を重視するのならば、その年齢では線が出ていない時を避けるということもできます。

男性

男性にも女性にも言えることなのですが、この線ばかりを意識していてはいけないという事が言えます。この線の表す意味というのは結婚する年齢というわけではないのです。結婚を意識した恋愛をする可能性が高いという意味なのです。

上の画像を見て点線の30歳の部分は男性の場合は35歳を表すとされています。男性の場合は比較的に生活が安定して結婚を意識する人が遅いという理由かもしれないですね。

女性

女性の場合は上の画像の通り点線の30歳の線です。線がいくつもある方は意味が少し変わってきます。3本以上の線になると、複数という事ですね。恋愛をたくさんできるといっていいでしょう。逆に全くない方だと恋愛ができないのではなく、結婚を全く意識されていないという事です。それは男性にも言えます。パートナーが結婚を意識していないのでは?と思った時にはこの結婚線を見てみるといかもしれません。

 

金運線

f:id:sakukaka:20191030151513j:plain

画像:手相で金運を見る時、プロはどこを見ているのか | 手相の見方大事典テソペディア

人生お金が無くてはいけないものですよね、仕事もお金も繋がってくるものなのですが、いくつかラッキーな金運というものを表す線もあります。属に言いますとフィッシュ線とかスター線というものです。これは棚から牡丹餅という線になります。突然現れて意外な幸運が・・・!という線になります。今回の手相はそういったものではなく、将来安泰な金運の線と呼ばれるものをいくつか紹介します。

よく言われるのが財産線です。その名のとおり財産を残すのと、財産を運用する意味でも使われます。それに太陽線は有名です。仕事に関して稼ぐことができる線と言われます。

一番金運で最強だと言われているのがそのふたつの線が運命線と繋がっている覇王線というものです。

 

男性

利き手でみるとよくわかります。

この手相を持つ方は努力を重ねた方がようやく手に入れることが出来る線です。

何事も努力しないと手に入らないものがおおいということですね。

女性

女性の場合覇王線を持つという事は内助の功になるという意味でも使われます。

しかし、独立されたり女性でも活躍されている方はたくさんいますよ。

運命線

f:id:sakukaka:20191101130228j:plain

画像:手首から中指までまっすぐな線がある人は強運! 運命線で見る成功のチャンス(1/2) - ハピズム

大抵の人は運命線をもっていることが多いです。運命線とはその名の通り運命を表すと言われています。年齢別にみることができるとされており、上の画像の通り100歳までの運命をみることが出来ます。これは、どの長さまであるのか?ということとどこから伸びているのか?ということをみるとよいかと思います。手首から指のところまで伸びているほどずっと強運であるということなのだそうです。逆に、手首から途中の若い歳までの方は若年で運をつかむとされています。その反対に途中から指のところまでだと晩年型ということですね。

生命線

f:id:sakukaka:20191101131110p:plain

画像:手相占い | 生命線で健康運がわかる

健康運を占うのによく言われるのが生命線です。キレイなカーブを描き途切れることがない生命線だととても良いとされます。途中で切れていたりする生命線であれば、短命というわけではありません。しかし、病弱であったり、身体がもともと弱い人によくあらわれるのだとか。途中で途切れてまた線が出ている場合は要注意なのです。病気をしたりけがをしたりすることがあるかもしれない手相だと言われています。

 

最強の手相

f:id:sakukaka:20191101134927j:plain

画像:【手相占い】覇王線の見方と意味は?左手/右手/両手/三奇紋/薄い | Cuty

 最強の手相と言われているのが覇王線とマスカケ線です。

f:id:sakukaka:20191101135154p:plain

画像:【手相占い】ますかけ線が右手にある意味は?男女別の運勢! | MindHack

マスカケ線は生まれながらにもっている方が多いみたいです。遺伝的なものも感じさせられます。

マスカケ線を持たれている人に会ったら、20代までは努力を怠らず精進しなさいと言ってあげてください。マスカケ線は人生が波乱万丈になることが多い手相です。片方だけであれば、半分で済みますが、両方ですとなかなか運命に抗うことが出来ないそうなのです。それも若いうちはすごく苦労する手相なのだそうです。

晩成型というわけではありませんが、運をつかんだら離さない手相ではあります。それまでが大変な人生であるということですね。徳川家康織田信長もこのマスカケ線を両手に持つ人たちでした。天下取りの手相ともいわれます。

人の下で働くには運命が強すぎる手相だとも言われます。起業したり、フリーランスで仕事をされるととてもいいかもしれません。

まとめ

さてさて、手相のことを少し詳しくと思い書いてみました。

手相は知れば知るほど興味深いですよね。

母ちゃんと父ちゃんの手相を書いた記事もありますので気になった方はどうぞ読んでやってください。

母ちゃんは覇王線が最近出てきて、父ちゃんは両手にマスカケ線を生まれながらにしてもってます。めっちゃ苦労してきた父ちゃんをみると波乱万丈人生も頷けます(´・ω・`)

今は農業を始めて5年ほどなのですが、自営業一本で暮らせていけている状態です。実際に働いていた時にもいい感じな時期はあったのですど、波乱万丈というのがこれなのか?と思うほど不運続きだったのですよね。リーマンショックみたいなので2回も直撃した我が家の危機そしてケガでの入院は本気でありえないくらい不運でした。

今考えてみますとこれが運命なんでしょう。父ちゃんがやりたいようにし始めてからとんとん拍子で上手い事なるようになってきたように思います。

現在34歳の父ちゃん、本当にあの時よく我慢したよと言いたいです。

夫婦そろって最強手相 - Webライターに憧れる母ちゃんの日記

最強手相の夫婦による検証 - Webライターに憧れる母ちゃんの日記