Webライターに憧れる母ちゃんの日記

Webライターになりたい母ちゃんの日記です。Webライターってなに?から始まった母ちゃんは果たしてWebライターになれるのかどうか。本当に憧れだけで終わるのかどうか。

スノーボードの案件募集が来た

f:id:sakukaka:20191020130442j:plain

何にひっかかったのかスノーボードの記事募集が母ちゃんのところにやってきました。

なぜ?と不思議に思って昔のことを思い出した次第です。

 

 

スノーボードの初心者案件

報酬5000円~30000円の初心者スノーボードの記事募集です。

なんともよくわからない募集が母ちゃんに向けてやってきました。

母ちゃんはスノーボードはやったことがありません。

プロフィールとかスキル欄にも何もそんな情報はないはず・・・

どうしてなん?って思いつつ横乗り系が実は好きなのを隠していたのがばれたのか??と不安を覚えました。

 

昔昔は横乗り系スポーツが好きだった

f:id:sakukaka:20191020130557j:plain

昔はスケートボードをやっていた時期がありました。コンプリートの板を買って20000円くらいですかね。びゃんびゃんやってた時代も母ちゃんもあったのですよ(∩´∀`)∩

なぜか女子が好きなスポーツではないものが好きだったのです。

母ちゃんは弟がおるのですが、弟にも影響を与えてしまいまして、地元では小さなブームが起こったのですよね。

スケボやるのがカッコいいと思ってた子が多かったのかな?

弟と二人とちびの妹を連れて駐車場で遊んでいた記憶がありますね。

カタンカタン!と大きな音がするので夜中にやってると釣りのおじさんやら近所のおばさんに怒られたものです。

弟の友達にはかっこいい姉ちゃんと言われてました。できないのに趣味だけはかっこよかったからですね笑

車のライトで爆音鳴らせながらスケボでカンカンでしたから、本気で今ではえらいな近所迷惑な話やなと思います。

安いスケボは技ができないことがほとんどなんですよ。こういったスケボをおすすめします。

トラックやウィールを変えられるのがいいです。使ってたらすり減ってきますからね。

横乗り系が好きなわけ

f:id:sakukaka:20191020130718p:plain

こういった傾向があったのでいずれはサーフィンとかスノボとかやりたいなとおもっていたのですよね。

子供が生まれてそんな事はできないなと思ったのでやめましたけどね。

でも、地元は海の近くなのでサーフィンのお誘いというのはたまにあります。

サーファーを目指していた子とかもいましたから。地元でできたら楽に楽しめるスポーツですね。

確かに出費はかさんだりするので財布と相談しないとどうしようもないのですが・・・

母ちゃんの住むところは雪とか無縁の南国なので、スノボは難しいところです。

 

スノボがやりたい

そう思うことが普通ですよね。サーフィンやスノボができない時期にはスケボする人が多いと聞きます。

横乗り系は全部つながっていると個人的には思うのです。

この3つのスポーツの中で難しいのがスケボだと言われてるんですよ。危険だし、板を上手に足で使わないといけませんからね。

あの時期は傷だらけだったものです。

サーフィンする人にもスノボする人にも陸ではスケボを薦めます。

母ちゃんはスノボはできるかもしれないと個人的に思ってしまっています。

バランスは絶対できますよね。鍛えましたから。

でもジャンプとかもできるんじゃ?とかね。

とらぬ狸の皮算用ですね(∩´∀`)∩

でも一度はやってみたいスポーツです。

案件の件も面白いかもしれないですね。初心者に教えながら自分で勉強するのです。

未知の世界に飛び込むのも悪くないかもしれない。

 

好奇心旺盛な母ちゃんはそういった考えで安易に記事作成を行うんですよ(笑)

調べればわかることって多いですから。テンション上がって興味あることだったら経験なくてもいいじゃない?とおもうことにしてます。