Webライターに憧れる母ちゃんの日記

Webライターになりたい母ちゃんの日記です。Webライターってなに?から始まった母ちゃんは果たしてWebライターになれるのかどうか。本当に憧れだけで終わるのかどうか。

話題の2週間で10キロ痩せるダンスダイエット!ハンズクラップ!

f:id:sakukaka:20191016061217j:plain
画像:
ハンドクラップダンスの効果とは?時間は何分?30分のカロリー消費量は? | きになるき

今回は今話題のハンズクラップのことをかいていこうかなと思ってます。
目次

知ってます?2週間で10キロ痩せるダイエットダンス!

みんなでやりましょうよ(^◇^)

筋肉痛には確実になりますけれど、これだったら続けられそうなダンスダイエットなんですよね。

今母ちゃんは2日目が終わり、今日3日目なのですが、筋肉痛がやばい!!

特に今日が本当にね足がすごい不便なことになっております。

おはようございます。

今日も楽しくレッツダンシング!!

www.youtube.com

これを30分やるわけなんですが、キツイと思った方?

走るより断然楽しいのですよ?

そして飽きないし簡単に覚えられるんですよね(∩´∀`)∩

ダイエットって食べないとか、食事を野菜ばかりにするとかね。

そういうのはリバウンドがすごいんですよね。

だから筋肉つけましょうよという事なんですけど、母ちゃんはこれはみんなに勧めたいなと思いました。

だって筋肉痛になるくらい鍛えられてるんですから。

下半身の強化にはとてもいいなと感じました。

母ちゃんは体力は割とあるので、そんなに無理と思うほどきつくはなかったですね。

どちらかと言えば、筋肉痛がつらいという今がつらいですね(´◉◞౪◟◉)

たぶん二日目三日目がピークなんだろうなという予想です。

母ちゃんは膝も割と丈夫なほうなので?わかりませんがww

楽しく踊っています。

膝の悪い人にはなかなかおすすめできませんね(´・ω・`)

何しろジャンプがほどんどなので・・・

だから、とっても体が重い人にも負担になるかもしれないです。

負担が無理な方には、ヨガとかウォーキングをおすすめします(´・ω・`)

クラップダンスが無理な方はヨガをおすすめします


母ちゃん昔はヨガをやってた時期がありました。

ヨガは痩せるんですよね。

そして体もかなり柔らかくなります。

たぶんですけど、5キロくらいは減りましたね。

妊娠中もやってたんですよね。

マタニティーヨガってありますから。

母ちゃんはとにかく面倒くさいのが苦手なので、出歩かずに家の中で我慢せずにできることを模索しておりました。

ヨガは色々あるのは知ってますけれど、お風呂上りに基本の動作をするだけなので楽でしたね。

ホットヨガもやってみたいなぁと思ってたんですがね。

ホットヨガとか代謝も良くなりそうだし、サウナ好きな母ちゃんは一石二鳥なんですよね。

www.youtube.com

まとめ

ハンズクラップする前にストレッチ感覚でヨガするのもありやなと今思いました。

ヨガは疲れはしないですからね。

ハンズクラップをした後はなかなかきついかな?いや、でもストレッチにはいいのであとでもいいかも。

ハンズクラップした後の激しい運動後の処理?ダウン時間もいるかもですね。

今母ちゃんは少し歩きまわるようにしてます。

そうしないと筋肉が固まってしまいそうで、運動後って足がつったりしそうになる時ありません?

ごろんって寝転ぶというのは怖くてできないかなぁとやってるんですが、それだったらヨガでもよさそうですね(∩´∀`)∩