Webライターに憧れる母ちゃんの日記

Webライターになりたい母ちゃんの日記です。Webライターってなに?から始まった母ちゃんは果たしてWebライターになれるのかどうか。本当に憧れだけで終わるのかどうか。

歌うますぎ!ダンスうますぎ!RUANN(ルアン)ちゃん

f:id:sakukaka:20191016064105j:plain
画像:
RUANN(ルアン)、7月31日(水)日韓同時リリース決定!|TuneGate.me

今回は、私がずっと応援してる歌手RUANN(ルアン)ちゃんについての紹介というかまとめを書いて行こうかなと思います。そもそも、ルアンって誰??と思われる方もいると思うんですよね。テレビとかではまだあまり出てませんから。
でも、youtubeではかなりバズってたんですよね。何年か前からですね。ちょっと知ってもらいたいなと思って紹介しますね。
目次

RUANN(ルアン)ちゃんについて

f:id:sakukaka:20191004055745j:plain
(画像:注目の日本人ソロシンガー「RUANN」、ついに韓国でデビュー! 努力家でたくましい彼女は、実は恥ずかしがり屋だった)

名前:RUANN(ルアン)
本名:大山 琉杏
生年月日:2003年7月21日
出身地:大阪府
Twitterhttps://twitter.com/ruanngogoworld/status/1156489918362685440
youtube:https://www.youtube.com/watch?v=3kWgVU9uo60



11歳でギターを始めたルアンちゃんなのですが、ダンスも上手。歌もダンスもできるので、デビューしてからは歌って踊れてギターもできて英語も韓国語もできるスーパーウーマンになってます。カバー曲の動画をyoutubeで上げられたのがきっかけでかなりの急上昇になったみたいです。

RUANN(ルアン)ちゃんのカバー動画

私が初めて知ったのはこの動画でした。

www.youtube.com
やばいですよね。エド・シーラン日本人でこの早口の歌をそんなにうまく歌えるの!?って驚きだったのを覚えてるんですよ(^◇^)
ギャラリーのわき方ww
ギターがうま過ぎる(*'▽')

www.youtube.com

それで動画を回ってたらこのテレビ見たんですよ。やっぱり私だけじゃなかったと再確認しました。

他にもカバー色々されてるので載せときます。

www.youtube.com

たぶん12歳くらいですよ。ニューヨークの地下鉄で歌ってるの。度胸がすごい小学生(´◉◞౪◟◉)

www.youtube.com
9才でレディー・ガガを歌いこなす英語力と歌唱力がすごい。
ビックリおったまげーですよほんと・・・

www.youtube.com
もちろん日本の歌もお手の物ですよ!
テレビでも特集すごい小学生がいる!


すんごいクオリティーなのは間違いないでしょ。



ダンス動画も
www.youtube.com
本物すぎてもう声もでないでしょ?
クオリティーがやばいんですって!!

実はNYのアポロシアターにも出た時がありました

何といいますか度胸もすごいんですけど、本場のアメリカでもこんなに評価されるくらいすごいんですよね(^◇^)


ONE OK ROCKのTAKAが見つけた逸材がRUANN

有名な話かもしれないですが、RUANNちゃんはONE OK ROCKのTAKAさんに認められたアーティストなんですよ。
実際にライブとかにも出演したりしたんです。

TAKAさんがShe’s so talented!と評したくらい彼女のパフォーマンスは凄かったんですよね。


実は日本でもRUANNちゃん活動されてたんです。

ダンスも歌もめっちゃ上手なのはわかってたんです。でも最初から鳥肌です。

アニメのED曲も手掛けられてました。この曲は本当難しいなと思った記憶がありますね。





今現在のRUANN(ルアン)ちゃんは?

最近は韓国の歌を歌われたりしてますよ。
www.youtube.com


こちらはルアンちゃんの新しい歌です。
こっちは白黒バージョン
www.youtube.com

こっちは可愛いルアンちゃんです
www.youtube.com

後から出てきた動画なんですが、こっちもいいですよね

BEEPBEEP - RUANN / Lia Kim X Jinwoo Yoon Choreography

韓国の番組に出てるルアンちゃん


[Nice to Meet U] RUANN - MELTER OF HEARTS
何を言ってるのかわからないくらい韓国語うますぎです。
盛だくさんな動画ということはわかりますね(∩´∀`)∩


なんと韓国でストリートダンス!?

RUANN busking dance 広大 Seventeen

やっぱり韓国のストリートでも圧巻ですね(∩´∀`)∩
カッコよすぎでしょ|д゚)
韓国での撮影もたのしそうです。可愛いのはうん、間違いないでしょ

www.youtube.com
こういうダンスのテレビも出てるみたいです。



[Vlog] K-POP Dance Cover 촬영가는 날 EP.1
むっちゃ可愛いでしょ。女でもきゅんきゅうんしちゃうわ!!!


今日本でも話題になってるみたいですよ。

ファンとしてもうれしい限りです。
日本でもめっちゃ努力してたんですよねルアンちゃん!
韓国からも同時に発売されているみたいです。

韓国語むっさ上手!!?


英語もでしたけど韓国語も独学なんですよね。
耳がいい人はやっぱり聞くこと長けてるんでしょうね。
発音とかすごい上手だと言われてましたよ(^◇^)

大人になりつつあるルアンちゃん前も可愛かったけれどますます可愛くなってるー!!
本当きれいになりましたね(∩´∀`)∩

これからますます楽しみすぎる。
テレビにも出て欲しいですね。