Webライターに憧れる母ちゃんの日記

Webライターになりたい母ちゃんの日記です。Webライターってなに?から始まった母ちゃんは果たしてWebライターになれるのかどうか。本当に憧れだけで終わるのかどうか。

韓流・韓国時代劇にハマる&SwitchでYouTube

f:id:sakukaka:20191016142623j:plain
画像:
2017年の韓国ドラマ、時代劇と法廷ものに注目! - DRAMA - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

韓流ブームは過ぎ去った?と思われがちですが、もちろんそんなこともなく母ちゃんは韓国のドラマは大好きです。
韓流時代劇が特に好きなのですが、今回は母ちゃんが観た韓流時代劇のご紹介と最近いいなと思ったswitchでyoutubeもご紹介!
目次

韓流時代劇の面白さ

かなりのお気に入りの韓流時代劇。

母ちゃんは今現在、dtvで韓流時代劇にまたもやハマってしまっています。

今回は善徳女王


今は30話くらいまできましたが、全くもうなんでこんなに長いの!?

韓国の時代劇ってすごく長いですよね。

しかも1時間では終わらない作品ばかりなので、かなりがっつり見ないといけないのよね。

字幕で音声わからないからずっと画面にへばりついてないといけないので、仕事が進みません(´◉◞౪◟◉)

どうにか韓国ドラマ系は観ないように気を付けていたのですが、だってだって・・・!


面白そうだったの(´◉◞౪◟◉)

実際めさんこ面白いのです(´◉◞౪◟◉)

本気でハマってしまって終わるまで抜け出せない予感?

前から時代劇はすきなのです。

今までの観た韓流時代劇は


この作品はかなり有名ですよね。
母ちゃんはこれで韓国の時代劇にハマってしまったのです。

  • トンイ


トンイは母ちゃんの一番のお気に入りです。
面白すぎてたまらんかったですね。
なんで女性の主人公ものってこんなに面白いのでしょうね。


これは国作るひ弱な王子のお話ですね。壮大すぎた。でもすっごい面白いです。


チュモンの主人公が出てたので見てみた作品です。

  • チュノ


時代劇不足で観たのだけど、アクションがすごかったです。


この方の作品って本当に面白いです。男性の主人公だけど、やっぱり描き方が好きです。

  • 太陽を抱く月


主人公の俳優さんがイケメンすぎる。
楽しく軽く見れる作品でした。
とか色々です。

特にお気に入りはトンイですん(´◉◞౪◟◉)

女性主人公面白いのです。

ドロドロわくわくがたまらんのよ!!♡


SwitchでYouTube

発見したのでスイッチ持ってる人におすすめですん(^◇^)
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)


youtubeがスイッチで見れるって知らなかったのです。

息子が気づいたのだけど、アプリあるのね(*'▽')

そしてニコ動もイケル!!

そおんでもって!カラオケもjoyサウンド入ってましたよ!!!

なんで今まで知らなかったのだ!!!

大画面で見れてきれいだからいいよ(∩´∀`)∩

かなり嬉しかったし、操作がしやすいのが本当にいいですよ。

リモコンだとボタンをひたすら押すのがだるいけどもコントローラーだから、めっちゃ楽なんですよ。

しかも、switchって、テレビからとるときにも簡単だから本当にいいですよ。

すぐゲームもできちゃうし(∩´∀`)∩

任天堂すごいね。

本気で尊敬したわ(*_*)

今から我が家ではかなり重宝しそうです(*'▽')



全く仕事が進んでないのでそろそろ取り掛かるかと思ってパソコン前に行きますわ。
やべーな納期が迫てるわ!!!