Webライターに憧れる母ちゃんの日記

Webライターになりたい母ちゃんの日記です。Webライターってなに?から始まった母ちゃんは果たしてWebライターになれるのかどうか。本当に憧れだけで終わるのかどうか。

2019-09-25から1日間の記事一覧

お知らせ

ブログ移動のおしらせ 今回、母ちゃんのブログは移動することにしてはてなブログで開設する事といたしました。 理由としては、あまりにも検索率が伸びなかったことがショッキングだったのと、毎日のブログに楽しさが薄れて来てしまいそうだったからです。 前…

ハゲに悩む季節は秋?

ハゲの季節というのはしってますか?秋は抜け毛が多い季節といわれています。

在宅ワークは体に毒?

在宅ワークは身体に毒?正直webライターの仕事って大変です。

トライアル記事やっと終わった(*'▽')

やっと終わったトライアル ぶへー(´◉◞౪◟◉) 疲れたつらかったー!! 緊張したのもこれで終わりかな。 あまり焦りがなくなった母ちゃんです。 あせっていいそいそ書いてもダメになるからね(*'▽') とりあえず、休憩はさみながらやっていこうかねって思ってます…

ボウズですよ!

ボウズですよボウズ!! 今日はエギングに行ってまいりました。 もちろんイカ釣りです。 父ちゃんと二人で行ってきたのです。 つまり釣りデートです。 子供たちをバレーボールに送り届けた後にすぐ行きました。 まぁ題名のとおりボウズだったよ!!! ボウズ…

編集とは?そして苦労したことまとめてみた

ブログ記事の編集ってむずくね? 3件目決まりました。どうもできすぎ君です← 調子のっちゃってー? いやはや、もう1件ほどテストライティングお願いしたんだけどですね、今回ブログの編集作業なんですよ。 リライトもだし、グーグルの規約?評価基準?が変わ…

仕事二件目決まったよ

二件目の壁 こんばんわ。Webライターめざしてがんばる母ちゃんです。 テストライティングをこなしながら、2件目の契約をもらいました!!! よっしゃー!!と思いながらも不安いっぱいです。 構成からライティング、画像選びのリライト。めっちゃ仕事多くね…

釣れたわ釣れたわ

釣れたわ!サバが! なんでや!?と思う方もいるやもしれんが、何を隠そううちは海に近いのです。 釣りに行ってきたのかと言われれば母ちゃんは引きこもってライティングしてたのだけど、父ちゃんと子供たちが釣りに行ってきたのです。 夏休みから母ちゃんは…

お年頃の娘

母ちゃんの娘か? そんな怒って言ってるわけではないので悪しからず。何を言いたいかといいますと、娘がですね、最近面白いの。 だから母ちゃんの娘か疑わしい。父ちゃんの娘でもないかもしれん。 血は確実に繋がってます。はい。そっくりだしな!! 塩ファ…

母ちゃんwebライターになるわ

現在進行形webライターになるため絶賛執筆中の母ちゃんです(´◉◞౪◟◉) いろいろ学びましたよ。本当にこのね、いろいろは色々ではダメとかね。 本当に時間かかるんですよ。

リライトの難しさ

こんにちは。初めての案件をやり終えての感想です。 一言で表すと、申し訳ありませんでした!!土下座 なめてたわけじゃないのよ。けれど、けれどね、本当に自分がダメダメすぎて泣けてきた。 初めてなのに一生懸命で頑張ってくれたと先方には言って頂けて高…

仕事決まったぜ

提案文に悩みまくって提案3件送ってみたら、依頼きたぜ? 早速1記事おくったぜ?(誰) 10記事のお仕事&これからも紹介いただける模様。 思ったよりスムーズに行ったよ!!! 1000文字の案件張り切って書いたら2200文字あったらしいわ・・・え? どうしようか…

最強手相の夫婦による検証

前回に引き続き手相についてのお話です。今回はマスカケ線という最強手相についてご紹介!あと、最強手相をもつ夫婦による検証です!

夫婦そろって最強手相

みなさん手相は気にしますか? 母ちゃんはけっこう気になります。 母ちゃんの右手には最近覇王線というものが出てきました。覇王線については検索していただきたいのですが、結構有名な人に現れる手相らしく、安倍総理、ダウンタウンのまっちゃん、ホリエモ…

自分のために生きる事

自分の為に生きるためには誰の為に生きてる?聞かれたらあなたは誰と答えますか? 私は以前聞かれた事があります。 私は、自分と迷いなく答えました。 私は、その時もうすでに母ちゃんでした。つまり、旦那もいて子供もいるということ。 子供か旦那、もしく…

ライター初めが肝心

何事も始めは出来なくて当たり前。我慢して、本気で取り組む。その先に成功がある。 こんばんは。さくです。 ライター修行中です。クラウドソージングといったらクラウドワークスとランサーズと書いてあったので、とりあえず登録してみました。初めが肝心、…

父ちゃんの寝言

こんばんわ。 ちょっとしたことなのですが、我が家の父ちゃんは、寝言がとんでもなくでかいです。 私、昨晩一睡もできませんでした。 やばくね? いや、普段は寝言だけなのだけど今回はやばかったのです。 手がね、出たのよ(´◉◞౪◟◉) ブチ切れ寝言言いながら…

バレーボールの魅力を教えるミッション

今回は今我が家の子ども達が習っているバレーボールのことをお話ししようかと思います。 こう見えて母ちゃんバレーボール経験者です。え、見えてないって?(笑) ゴロゴロ大好きビール大好き母ちゃんって事でだよ。母ちゃんのごり押しで子ども達にはバレーボ…

農家にとって軽減税率は負担です

消費増税まであと1か月くらいになりました。 母ちゃんは事務担当なので、本気で嫌です← 今年から始まる軽減税率というやつが曲者なのですよ(´◉◞౪◟◉) まぁちょっと勉強したことを書こうかなと思うんだけどですね。 農協出しと市場出し、直売所とかもかな委託…

ちょっと奥さん!来年2020年にコーヒー値段上がるって!

2020年にコーヒーが高くなるという噂です!

はじめましてこんにちは!

ブログを書くのは10年ぶりくらいになります。 はじめましてこんにちは母ちゃんことさくと申します。 10年ぶりにブログを書こうかと思ったきっかけは、私、ライターになるわ!と宣言してしまったので、とりあえず、ブログでもはじめよか・・・練習にね・・・ …