Webライターに憧れる母ちゃんの日記

Webライターになりたい母ちゃんの日記です。Webライターってなに?から始まった母ちゃんは果たしてWebライターになれるのかどうか。本当に憧れだけで終わるのかどうか。

マインクラフトのクリエイティブモードを馬鹿にするな!

f:id:sakukaka:20191027215012j:plain

画像:【マイクラ】Switch統合版、重い・操作性悪い-マイクラ日記Vol.12

 

毎日ではないけれど、やるときは徹夜でやりますこんばんは母ちゃんです。当たり前ですが、昼まで寝てますよ。マインクラフトはやればやるほどハマるものです。サバイバルが楽しい。クリエイティブは邪道だ!と思っていたのです。すみません。でも、やってたらハマっちゃいましたよ|д゚)

 

マインクラフトのクリエイティブとサバイバル


【Minecraft】クリエイティブで!街作りがしたい!!【ゆっくり実況】

マインクラフトのゲームではサバイバルモードとクリエイティブモードが選べます。

サバイバルは、1から素材を集めて建築するものです。しかも弱肉強食の世界なので腹が減れば牛や羊を狩り、生でも食べる。

 

そして、敵が襲ってきます。

夜にベットを作って寝ることが出来ればおそわれないんですけどね。

最初の木を集めること、羊を探すことにもとっても苦労した覚えがあります。

洞窟探検や戦う武器などを手に入れれば本当にサバイバルゲームです。

その中でアイテムをゲットできた時には喜びがね!

 

そして、クリエイティブモード!母ちゃんは馬鹿にしてたんですよ。

息子がやってるのを観て「そんなん、楽しくないやん!男ならサバイバルやろ!?」とほんの数日前まで言ってたんです。

 

なんてやつだ!←

 

クリエイティブはサバイバルと違い、なんでも手に入っている状態で始まります。

 

建築し放題。村人も卵から生み出せちゃう!腹は減らずに敵も襲ってこないんですよ。

 

やはり飛べるのはありがたいですね。建築のスピードもすごい速さで終わります。

 

ロッコの線路をところせましと張って張まくって!これで村が全部つながった!とほくほくしている母ちゃんです。

 

サバイバルモードからクリエイティブモードへ


マインクラフト【第1話】

設定でどちらも途中であっても変更可能なんです。

とっても面倒な作業に使ったり、空から村を探すだけでもいいかもしれないですね。ちょっとずるっこに感じますけど、チートだと思ったらね・・・

 

マインクラフトはチート機能もついています。

 

ずっと昼間にしたり、アイテムが死んでもなくならない機能も。

 

これは確かにありがたいです。洞窟の中で死んだときのあの焦りはね。何分かでアイテムが消えてしまうので激走して取りに行くんです。そしてその途中によく死ぬ・・!w

何回やったことでしょう。

とりあえず、村人増殖計画やら柵囲む時にはクリエイティブは便利ですよ?と言っておきます(´・ω・`)

 

まとめ

クリエイティブはとりあえずまたサバイバルに切り替えました。柵で村人を守ってからは大丈夫だと信じたいですね。

あまりハマりすぎないようにしないととおもいつつ自信があまりない今日この頃。

楽しいんですよ!マインクラフトで遊びましょう!