Webライターに憧れる母ちゃんの日記

Webライターになりたい母ちゃんの日記です。Webライターってなに?から始まった母ちゃんは果たしてWebライターになれるのかどうか。本当に憧れだけで終わるのかどうか。

釣れたわ釣れたわ

釣れたわ!サバが!

 

なんでや!?と思う方もいるやもしれんが、何を隠そううちは海に近いのです。

釣りに行ってきたのかと言われれば母ちゃんは引きこもってライティングしてたのだけど、父ちゃんと子供たちが釣りに行ってきたのです。

 

夏休みから母ちゃんは3回ほど釣りに行ったのだけど、釣れたのはアジだったの。たまにはクロとかカマスとか釣れたのだけど、サバはなかったのよね。

 

今日父ちゃんと子供たちはアジを50匹ほどとサバを10匹釣って帰ってきました(∩´∀`)∩

 

 

こんなことなら母ちゃんも行けばよかった( ;∀;)

 

サバ釣り楽しそうじゃん?

 

母ちゃんは最近釣りにはまってます。サビキ釣りが最近多いのだけど、もう少ししたらエギ釣りでイカを狙いにいこうかなと密かに考えてるの。

 

言うと子供たちも行く!!ってなるから平日にひっそり行くのが父ちゃんと母ちゃんの楽しみです。

 

 

釣るのはいいが

 

釣るのは楽しいけれども捌くの大変。こまごましたアジどもが。決して捌こうとしない父ちゃんを恨みながらせっせと頭をちぎる母ちゃんです。

 

ちぎるって?小あじだもの。素手素手

 

指に刺さるとげが恨めしい。ゴロゴロしながらモンストやってる父ちゃんもな!!

 

サバはさすがに包丁でサバいて←

 

塩をふりふりして。ふってたら娘がね、「ちがうよママ。こうだよ。」っていうのよ。

 

「え?」って聞いたら肘を使ってこうよって。腕をくの字にしてわざと塩を肘にあててふるやつ。

 

 

 

どこの塩つかいか!!!

 

 

てかそんなのどこで知ったのだろう。笑えたわ。