Webライターに憧れる母ちゃんの日記

Webライターになりたい母ちゃんの日記です。Webライターってなに?から始まった母ちゃんは果たしてWebライターになれるのかどうか。本当に憧れだけで終わるのかどうか。

リライトの難しさ

こんにちは。
初めての案件をやり終えての感想です。

 

一言で表すと、申し訳ありませんでした!!土下座

 

 

なめてたわけじゃないのよ。けれど、けれどね、本当に自分がダメダメすぎて泣けてきた。

 

初めてなのに一生懸命で頑張ってくれたと先方には言って頂けて高評価頂けたのはよかった。

 

しかーし!フィードバックでリライトされた記事が返ってきて、なんぞこの文章力の違い・・・!?赤ペンの嵐、誤字脱字。私、国語力あまりないのかなぁって地味にショックでした。

 

リライトすごいなぁ。こんな文章書けるといいなって本当尊敬した。

 

 

 

自信なんてなんもないけど、頑張るのよ。なんの根拠もないけれど、もっとうまくなってフィードバックされないように頑張るのよ。最初からできる人なんていませんから!!!と気持ちを奮い立たせているところです。

 

いや、本当に先方優しくてですね、本気で尊敬した。こんなライターにになりたいって本気で思ったよ。カッコいいよねやっぱり。

 

 

SEO対策をされた文章作りと変に感じない文章、同時にこなせるようになるのはいつになることやらという感じです(´◉◞౪◟◉)