Webライターに憧れる母ちゃんの日記

Webライターになりたい母ちゃんの日記です。Webライターってなに?から始まった母ちゃんは果たしてWebライターになれるのかどうか。本当に憧れだけで終わるのかどうか。

ちょっと奥さん!来年2020年にコーヒー値段上がるって!

f:id:sakukaka:20191016145118j:plain

2020年にコーヒーが高くなるという噂です!

 目次

 

ちょっとちょっと!コーヒーが!

 

タイトルらしく、奥さん!知ってる?来年2020年ぐらいにコーヒーの値段が上がるらしいわ。

 

それも2倍だって!!!

 

嬉しくない情報ありがとう←

はい、ということで、コーヒー豆の高騰ですってテレビでやってたのです。

誠に残念な事です。なんでも、需要に供給が追い付いていかないそうです。

 

カフェイン中毒の夫婦には辛いことだわ。世知辛い。

 

原因は中国の大量消費が原因だというのですが、どうなんでしょう。正直、人が飲むだけでそんなに足りなくなるのでしょうか。

 

世界的に足りていないということなのでしょう。

 

中国コーヒー爆飲?

テレビでは中国が爆飲!といってましたが、それって一人が爆飲したわけではないから、仕方なくない?と思っちゃうんですよね。

 

日本人一人の飲むコーヒの方が明らかに多い気がしませんこと?コーヒーおいしいもの。みんな飲みたいよね。

そこでコーヒー豆の救世主

どうにかならないかということで、国内消費が多いならば作ればいいじゃんという農家さんもいて、大手のコーヒーメーカーが一緒になってコーヒー豆の栽培を始めてるって言ってました。

 

ビジネスチャンスでもあるのでピンチはチャンスですね。

 

 

やはり、自給自足がやはり大切なんですよね。気候とか難しいというのはおいておいても、作れるところは強いですよ。

 

農家さんが減っている中、頑張っている農家さんを見ると頑張れ!と思いますね。同じ農家としても応援したいですね。